スポンサーサイト


--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

そんな訳で戦場のヴァルキュリアを買ってきたわけだが

とりあえず今2章が終わったんだけど。
なんていうか思ってたほどもっさりもしてないんだがあっさりなような。
正直普通。って感じですね。
まぁまだ序盤だからあえて歯ごたえないようにしてるのかも知んないけど。
ああ、あとアクション期待してる人は買わないほうがいいよ。
普通にシミュレーションRPGですから。
やたらアクションバトルを押してるように見えますけどせいぜい物陰に隠れるとか敵の攻撃をかわすぐらいしかアクション要素ないですよ。
攻撃は部位によってダメージが変わったり狙いを定めるときに敵の動き止るけど必ず狙った箇所に当たるわけでもないんでバランスが取れてるような、それが逆にイラッとするような・・・w
あとグラフィック。あの独特の手書きタッチの絵は確かにいいけどやっぱりPS3。
ジャギが目立つね。箱○で出ればアイマスに匹敵するぐらいのクオリティになるとおもうんだけど。
あとイベント進むだけでいちいちイベントを選択させるのが軽くストレス。

例えて言えば普通のゲームならイベントAがあるとする。そのイベントが終わったのでイベントBに移ります。
このゲームはイベントAが終わったらイベントセレクト画面に映りそこで次のイベントを選択しなくちゃいけません。
いいじゃん、一度に全部流せよ。
ってかバトルよりもイベント多くね?ムービーゲー?w


そんでもって俺個人の総合評価は100点満点中45点ってとこかな。
つまらなくもないしそこまで熱中するほど面白くもない。
とりあえず全クリするか飽きたり詰んだりしたら売るかな。
スポンサーサイト

2008/04/25 00:18 (金)|ゲームコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

匠@とにせんP

  • Author:匠@とにせんP
  • 音楽好きだったりゲーム好きだったりアイマス脳だったり。








    mixi | twitter | ニコニコプロフ
amazonアフィリエイト
ピュアですね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
勝手にリンク
