

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

10時間睡眠

昨日は夜勤明けでそのまま大宮へ。
アイマスSPと春香のフィギュア予約してきました。
フィギュアとか初めてだから予約するとき頭がフットーしそうだったよ///

いや、うそだけどね。割と平然とした顔で予約したけどね。
だってレジの前にいっぱいフィギュアの箱置いてあるからいい加減何度も来てれば慣れるわけで。

あとはPSPの新型買おうと思ってたんだけどなぜか売り切れてた。
でもよくよく考えたらまだアイマス出てないしPSPあっても需要ないのよね。
まぁskypeとかやってみたかったけど・・・。
まぁでもそんなのデスクトップもあるしEeePCもあるから事足りてるわけで。

というわけでグラボと音楽編集ソフト購入。
どう見ても衝動買いですけど。

で、家帰ってグラボ空けたら板長すぎて泣いた。
HDDの電源コードから何から何まで邪魔になるものを引っこ抜き無理やり装着。
そしてHDDの電源挿そうと思ったらグラボが邪魔してうまく挿さらない。
電源コードの結束バンドはずして事なきを得たけどかなり無理やり感が否めない。
今のPCのケースでも十分でかいのにそれでもいっぱいいっぱいって・・・

そして起動・・・・・・・・なんかビープ音なってる・・・・中をもう一回あけて確認してみたら
どうやらグラボから鳴ってる模様。
電源コード挿さってなかったみたいです;
こいつにも電源コードいるんかい!w
さすが最近のグラボは違うなぁ。と思いつつ例の如く無理やり差し込んで起動したら何とか
画面写りました。

というわけで早速タイムリープのブートベンチ起動。

time.png


完全に実写だこれ!


・・・っていっても前のグラボのときと同じ設定だからせいぜい変わったところといえばfps値ぐらいだけどねw

あとはクライシス起動したら設定高にできた。
SS取る為にわざわざディスク入れるのもだるいんでSSは取ってません。
あとはグラボにオーバーロードついてた。
実績のついてない箱○とマルチのソフトなんて(ry



これで面白かったら箱○版も買おうかな。

んでオーバーロードやろうと思ったら急に体だるくなって寝てしまって
起きたら朝5時。
10時間も寝てたぜwwwwww
2008/10/22 05:25 (水)|日記コメント(0)トラックバック(0)

自信喪失気味。

なんつーか、最近インスピレーションが働かない。
周りがどんどん動画の技量レベルアップしてるにもかかわらず
俺のほうは低迷気味。
通勤中に音楽聞いてるときはものすごいインスピレーション働いて脳内で動画が形成されていくんだけど
いざ作ろうとすると脳内で描いたとおりのものが作れない。
いや、もちろん脳内で描いたものよりも劣化するのは普通なんだけど 俺の場合”作れない”んだ。

何でだろう。
仕事がピーク期だから余裕がないだけだろうか。



もしかしたらもう限界なのかな・・・?

なんて色々とネガティブな感情が頭をよぎる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は最近無印版アイマスが前以上に無償に面白く感じてます。
前までは亜美真美なんてそこまで真剣にプロデュースしたことなかったんだけど
今回はなぜだかやたらガチプロデュースしてます。
とりあえず4シーズンの実績だけ取れてないんでそれ取る為に必死です。


とりあえず疲れたよ僕は。
ちょっと軽く休みたいかも。

2008/10/19 10:56 (日)|戯言コメント(0)トラックバック(0)

昨日はEXTRA~お疲れ様でした。

うん、無事貫徹できました。
つかれました。正直今だったらものすごいラリって悪乗りできるレベルだね。
ナチュラルハイってやつだ。

とりあえず昨日の出来事をハイライト(ってなんだぁ?)でご紹介。


9時ごろ。起床

パソコンつけてごろごろ。もう一眠りしようと思ったけどP.S.プロデューサー聞き始めたら眠れなくなった。

1時ごろ、昼飯食われる。仕方ないので一平ちゃんで我慢。

その後出る支度開始。

今日のわた、とにせんPのコーディネートはこうだ!

画像


明らか場違いwwwwしかもこの日丁度横浜ブリッツでホルモンライブwww来る会場間違えてるかと思われますねwww

しかもこの洋服。裏に大きいバナナの絵が描いてありますwwwバッチリアピールできるね!

そんなわけで出発。

省略。

新木場到着。

画像


やたら静かでした。

他のイベントでここ来たときは大抵腹ペコさんだったりDQNだったりが大暴れしたりくっちゃべってる声が
わーわー聞こえてくるので結構新鮮でした。

で、会場はいってグッズ並んだんだけどさ。
そのおかげでDS-10最後の曲のときに入場www俺涙目www

そんで次。なんかシューティングゲームの曲歌ってるお姉さんが出てきた。
てか、途中までメインステージの横のミニステージで歌ってるなんて気がつかなかった。

んで、つぎが世界樹の迷宮とかの曲。ものすごいうっとりしました。


-ここで15分休憩-

15分休憩の間なんか見知らぬお姉さんが出てきて弾き語りやっていった。
結構いい曲だったって思うな。
とっても聴き入っちゃったの。

そんでその後。あんまよく覚えてない。のでちょっと話を飛ばす。
オトメメドレーが熱かった。DLC促販でしたねあれは。
すげぇヘドバンしちまったぜ。

あとHipTanakaさん。あれは独特でしたね。
VJも他とは雰囲気が違うし。ドクマリとかすげえ熱かったな。
なんかね。上空から日本を観てるような映像が出てきてどんどん地上に近づいてくっていう映像が
何度かループされるんだけど最後のとこで新木場StudioCoastに行っちゃうのはすごい熱い演出だったと思う。
僕らみたいなMAD作る人間は何人か感化されちゃったんじゃないでしょうか。

で、トリのアイマスですがやばいですね。何この楽しさwww半端ねぇwww
みきまこのゼビウスまじかわええwww「ゼビウス!ゼビウス!」
てかアッキーかわええwww

てか観客ペンライト持ちすぎだろwww
ミンゴスのとこでほとんどのペンライターどもが青色だけに持ち替えてたあたりは息あってるなぁっておもた。
最後は全員でごまえーで閉めて終了。よかったわぁ。こりゃアイマスライブもちゃんと視野に入れとかなきゃ駄目だな。次回のイベントから積極的にとりに行こう!

画像


で、まぁ楽しかったんだけどさ。その分結構不満もあるわけだ。こっから下はわた、とにせんPが毒を吐きまくるコーナーだ。
見たくないやつはとっととブラウザの戻る押すなりブックマーク使って移動するとかしたほうがいいぜ!
絶対不愉快な思いになるぜ!















会場入ってグッズ並んだときのこと。
なんつーか、gdgd。誘導もダメダメだし。そもそも紙に書かせて購入させる意図がわからない。
最終的にTシャツは別のレジで買わせてるし。意味わかんない。
まぁおかげでステッカー2枚もらえたけど。

あとは観客。何なのあの子たち。
お前らあれだ。いいともの見すぎだ。
何でもかんでも手拍子すりゃあいいってもんじゃねえよ。
弾き語りのときとかあそこは聴き入るもんだろ。jk。手拍子うるさくて曲に集中できねえわ。
あとはクラブ系の低音ボンボンしてるようなやつ。あれも手拍子しすぎだお前ら。
あそこはヘドバンしまくったり踊り狂うとこだろjk。お前ら手拍子ばっかりしてるから踊れねえだろ。

あと、これが一番重要なとこだ。
お前ら、アイマスのときだけ盛り上がりすぎ。俺含め。
俺らはいいかもしれないよ?でもな、アイマス以外目当てできてるやつもいるかもしれないんだぜ?
それで最前のほうアイマス目当てで陣取ってみろ。アイマス以外目当てのやつからすりゃあすごい迷惑な話だぜ。

俺も前な、つばきっていうバンド目当てでな。あとチャットモンチーとかも出てたんだけどよ。イベントがあったんだ。
それにDJOZMAが出てたんだ。しかもトリ。
前のほうに明らかOZMA目当てのギャルとかが陣取ってんだ。
しかも俺が一番聞きたかったつばきのときにこの糞白髪ギャルども寝てやがんだぜ。
マジファックだわ。でOZMA始まったとたんにこの糞ギャルども踊り始めやがったんだ。 あのときほど不愉快に思ったことはなかったぜ。

まぁ、何が言いたいかっていうとな
ほかのアーティストとかバンドのときもノれ。曲やってるひとに失礼だ。いや、そのファンに失礼だ。



・・・ふう、久しぶりにノリに任せて毒吐きまくったら疲れた。
まぁさ、こういう風に思う人もあの会場の中にもいるってわけで。
毒はいてる部分がやたら長文かもしれないけどその分イベント自体も楽しめたよ。うん。
とりあえず貫徹したから疲れた。ファミソン聞いたら寝ます。

2008/10/14 12:44 (火)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

今宵は EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008

どうも、とにせんです。
今宵はEXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008ですね。
皆さんいかれますか?
私は行きますよ。
その後夜勤ですよ><
いやになっちゃいますね。
てか、この手のゲームミュージック系のライブとか参加するの初めてなんで
勝手がわかりませんね。
踊ったりするのかな?
モッシュは流石にないだろうけどw
別に荷物持参で大丈夫かな?

とりあえず今日参加される方は盛り上がって行きましょうね。


そうそう、やっと10k再生達成しました!


これでやっと10k再生達成した動画が二つ目になりました。
これからも楽しい動画が作れるように日々精進していくであります。

・・・あふう。

2008/10/13 10:19 (月)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

今日は珍しく外出

今日は珍しく外に出た。
髪きりに行ったし、大宮行って服買ってきたし。
ソフマップでギターヒーローエアロスミス買ってきたし。

マジヌルゲー過ぎてプレイ中ひたすら眠気と戦ってたぜ。
とりあえず新品のコントローラーが手に入ったからよしとしよう。

ふう、今日は後は動画いじって寝よう。
2008/10/10 23:25 (金)|日記コメント(0)トラックバック(0)

ふぁあああああああああああっく

いやあ、ちょっと今日は仕事でいやなことがあってね。ていうか散々だったんですがね。
おかげで睡眠時間が><

まぁそんな話はおいておいてやっとイーバンクからカード来ました。
僕は青い色にしました。とってもカラフルできれいです。
よおし、もうGHWTは予約しちゃったからこのカードはGOW2の北米版購入に使おう。うん。

それにしても・・・・爪爪爪ツアー最終日いきてええええええええええ
行かないとマジで壊れそう。死ぬ。マジ無理。助けて誰か。
2008/10/09 18:52 (木)|日記コメント(0)トラックバック(0)

みwwwなwwwぎwwっwwてwwwきwwwたwwww

いやさ、実はさ。俺MSC3用にチューチューラブリムニムニ(ry作ろうと思ってたんだけどさ。
なんか、数字とか人気とかのことしか気にしてなかったんだと思うんだ。
もちろんチューチュー(ryが作りたくなかったわけじゃないんだけど大学生がいいな~(ryのところしかインスピレーションが働かなくて結局行き詰って、EDIUS使い方よくわからなくて。
でも俺踏ん切りついた。新しく作り直すことにしたよ。やっぱりね。インスピレーションがはたらかないのに無理して作る必要なんてないんだ。
俺は俺の本能の赴くままに作っていくぜ!そうじゃなきゃ楽しくないっしょ!

って決心ついた後にニコニコあさってたらなんと言うタイミングwww


うん。危うく被るところだった。作らないでよかったな。よし、俺がんばろう。



そんでもってさっき見て全俺が泣いた。



とりあえずもう寝なくちゃいけないんで文章適当だけどこの辺で。おやすみなさい。


2008/10/06 02:34 (月)|ニコニココメント(0)トラックバック(0)

なんだ、ただの神か。

しっかし、すごいのがきたなぁ。 ぶっちゃけ脳内構想してる中にこの曲もあったんだがな。 トランの代わりにののワさんを歩かせようと思ってたんだけど。 まぁ他にもまだ候補はあるし大丈夫。それに3Dの編集とかできないしw 高校のころちょこっとshadeいじったぐらいでさっぱりですわ。 そうそう、音ゲーといえば音ゲー好きなニコマスPたちが集まって何かたくらんでるみたいですよ! 詳しくはこちらへ!Pの方限定ですが。 てかね、i@コラのおまけ動画まだできてないんですよね; 星滴Pともうまい具合にonするタイミング合わないものでw まぁいま連絡とっても悲惨な状況を報告する結果になりそうですががががががが;;;;;;;; いかん、某企画動画も作んなきゃだしおまけも作んなきゃだしその後の企画も参加表明しちゃったし、どうするよ俺、どうすんのよ!? 迫りくる締め切り、エロゲやギターヒーローをやる俺、果たしてとにせんPはすべての動画を上げることができるのだろうかッ!? ・・・すいません、今すぐ取り掛かります。へい。すいません。
2008/10/05 02:39 (日)|お勧めMADコメント(0)トラックバック(0)

まーたメタリカパックか。

というわけで今回は行方不明になってたザクティの充電器がやっと見つかったので
早速2本動画を撮ってみたよ!








あーあ、GHWTほしい。誰か恵んで。
2008/10/04 08:45 (土)|ゲームコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

匠@とにせんP

  • Author:匠@とにせんP
  • 音楽好きだったりゲーム好きだったりアイマス脳だったり。








    mixi | twitter | ニコニコプロフ
amazonアフィリエイト
ピュアですね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
勝手にリンク
