

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

i@コラ

というわけでこの祭りに参加することになったしだいでございますなのでございますよ。 僕は相方が星滴Pでいおりん担当です。 いやぁ、今回は貴重な体験をさせてもらいました。 お互い世界観の描き方の違いとか色々とお互い意見出し合ったりね。(半分以上俺が一方的だった気もするけどw) まぁそんなわけで他のカップルがどんな感じかはわかんないけど僕たちのていうか半分以上星滴Pのいおりんにご期待ください!
2008/08/31 10:17 (日)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

TOVラスボス撃破。

昨日、やっとのことでラスボス倒したんで最終的なレビューしますか。

まずは戦闘は基本アビスをちょっと改変した感じですね。
スキルシステムもありがちだけど悪くはなかった。
あとは止めなんかもさせるあたりがスカッとして気持ちいいですね。
悪い点は特に思いつかなかったな。

次はグラフィック。
まぁ流石箱○ですね。グラフィックはよくできてると思います。
たぶんPS3で出たらアンチエイリアスはずされてカクカクになっちゃうんだろうなー。
MGS4くらいがんばれば話は別かもしれないけど。
っと、話が横にそれてしまいましたね。続き。

ストーリーとか世界観も個人的に好きでした。
てかユーリ(主人公)がかっこよかった。
今までのテイルズの主人公って「英雄になる!」とか「それ食えるのか?」とか「俺が親善大使だ!」とか「クレア!」っていってるような15,6くらいのゆとってるクソガキっていうのがほとんどだったんですけど
ユーリは空気読める子でしたね。

あとはギルドとかかっこよいですね。お兄ちゃんあこがれちゃうよああいうの。

と、個人的な意見が多いですけど総合すると100点中85点です。
うん、テイルズ信者・・・はもう買ってると思うけどRPG好きなら買っても損はないと思いますよ。
やりこみ要素も多いし。おれはやりこまない人なんでたぶんしばらくやりませんw


次はインアンか。
2008/08/29 20:28 (金)|ゲームコメント(0)トラックバック(0)

ドラフォパックキター!



ドラフォむずいよ><
まだこれしかクリアできてない><



そんでもってアイマスもキター!ふるふるキタ!美希やべえ!早く絞りとってくれ!バンナム!
2008/08/22 20:25 (金)|ゲームコメント(0)トラックバック(0)

夜勤オワタ。

疲れた。眠い。
今日は世間は夏休みだったのでとっても暇でした。
全然仕事なかったんでパソコン周りウェットティッシュで掃除してたんだけど、
すげーホコリ取れたぜwww
PCの排気口の隙間拭いたら綿ぼこみたいなの出てきたwww
すげー面白かったから熱中してしまったよ。

まぁその30分前ぐらいはだるくて眠くて死に掛けてたわけですが、やっぱり何かしら動くべきだね。
動かないとガチで死ねるw

2008/08/16 09:27 (土)|日記コメント(0)トラックバック(0)

ニコマスロックフェス用動画完成したよ!

ようやく完成しました。長かったです。 てか、動画解説入れたら動画解説が長すぎますって言われたよ!ひどいよね!がんばって入れたのに! というわけで動画解説に入れるはずだった文をフルでどうぞ。 ------------------------------------------- このPVの演出は主に歌詞シンクロになってまして
それと同時に以下にかっこよく魅せるかの工夫も
あqwせdrftgyハルカlp;@:!
おっと、すいません。のっけから久しぶりに「普通のPV解説」をしてみたら
やっぱ2行で耐え切れなくなってしまいました(笑)
さて、なんですか?爪爪爪ですか?
はい、この曲は天海春香でおなじみのPV「洗脳搾取虎の巻」に対する
とにせんPからの回答であります。
そもそも「洗脳搾取虎の巻」が天海春香の曲だと
思ってるフォッカチオ野郎どもが多いみたいですが、
天海春香の持ち歌は「太陽のジェラシー」という曲です。
天海春香が有名になる前は元々、如月千早と一緒に百合コンビを組んでいた天海春香ですが
くぁwせdrftgyチハヤlp;@:!
すいません、自分自身このどうでもいい話に耐え切れなくなってしまいました(笑)
アホなやつが本気で信じてニコニコ大百科(仮)に書き加えたらウザいから言っておきますが
天海春香は一切関係ございません!(たぶん!)「洗脳搾取虎の巻」も一切関係ございません!(たぶん!)
これはドSな女に対するサディスティックPVなのであります。
つまりSとSの痛み合戦!
ちなみに私、とにせんPはサドでもありマゾでもあるんですが
「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」という曲のPV(sm592835)の歌詞にこんなものがありました。

SとMの中間 ララヴぁい!!

そうです、SとMの中間はララヴァイだったのです!
ていうかララヴァイは鳴き声なんで、まったく訳がわかりません(笑)
あとララヴァイをひらがなでかくとららう゛ぁい!って茶魔語みたいに聞こえ
くぁwせdrftgyユキホlp;@! ----------------------------------------------- CD持ってる人ならわかると思いますが、完璧りょっくんの曲解説丸パクリですwwww
2008/08/14 12:00 (木)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

皆帰省。俺は一人。

くそー、家族みんな新潟いっちまったよ畜生。
こちとら仕事だっつの!夏休みとかないっつの!
明日も夜勤だっつの!ねむいっつの!
ねるっつの!
2008/08/14 03:30 (木)|日記コメント(0)トラックバック(0)

テイルズオブヴェスペリア買った。

仕事帰りに予約してたゲーム屋で購入。
テイルズ厨のなかにはこれのために箱○買ったってやつもいるんだろうなぁ。

まぁとりあえずまだ序盤だけど感想を。
最初は操作むずいなーって思ってたんだが5時間くらいプレイしてたらだんだん戦い方もわかってきたよ!
そんな訳で操作にはすぐなれるかと。
あとはキーコンフィグほしかったなぁ。箱○信者から言わせればAが攻撃だろjkって感じです。
あとはタイトル画面に戻れないのもちょっと・・・箱○さんの健康によろしくないと思うんです・・・。
ぜひupdateでソフトリセットの追加を!

そんぐらいかなぁ。いまんとこの感想はまだ熱い展開にもなってないし。
序盤独特のgdgd進展な部分なんで。まぁ普通にテイルズだねって感じの感想しかないな。

とりあえず明日もDS-10届くまでプレイするとするか。
2008/08/08 03:11 (金)|ゲームコメント(2)トラックバック(0)

最近思ってることがあるんだけどさ・・・

全然ガチ動画作ってねぇ!www いや、作ってるには作ってるんだ。ただ完成させるのがめんどくさいしないだけでw んー。後は仕事の関係で生活のリズムがおかしくなってきてるっていうのもあるんだよね。 前までは2時半とか余裕で起きてられたんだけど10時に眠くなっちゃうよ。 もう歳なのかな・・・。 そんな訳で次回ガチ上げるまでは結構時間かかりそうです。
2008/08/03 10:55 (日)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

うっしゃー!

hadouken!のリキッドルームのチケ取れたぜー!
これでリキッドルームでリキッドライブなわけですね!わかります!
2008/08/02 16:57 (土)|日記コメント(0)トラックバック(0)

新作できたよ!

1日に2回も投下しちゃったZE☆ 今回はSC4購入したんで早速キャラクリしてみました。 なかなかパーツそろわなくてアイマスキャラ作るのも一苦労なんだぜ・・・!
2008/08/02 10:46 (土)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

新作、できました。

公式曲でまともにPV作るなんて初めてだからちょっとカチカチになりながら作ったよ! 特に雪歩とりっちゃんのところの演出とか必見です!
2008/08/02 04:31 (土)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

匠@とにせんP

  • Author:匠@とにせんP
  • 音楽好きだったりゲーム好きだったりアイマス脳だったり。








    mixi | twitter | ニコニコプロフ
amazonアフィリエイト
ピュアですね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
勝手にリンク
