

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

Do-Dai来た!これで勝つる!

ようやくDo-Daiが来たので新作作りました。 でも美希の様子がおかしい。ちょっと心配。
2008/04/30 02:37 (水)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

お勧めMAD紹介

そういえばこのブログ立ち上げてから一回も他の人がつくったMAD紹介してないことに気がついた。 そんなわけで今宵、ティンと来たMADを貼っていこうと思います。 まずはこれ。 演出が結構俺好みです。律ちゃんがくるくる回ってるとことか。あと同じダンスだけどもカメラ使い分けてるとことかすごい参考になります。 さあ、皆も一緒に塊ろうよ! 終身名誉そこのひとでおなじみのWhoPの新作です。 小鳥さんと美希のカメラ争奪戦が熱いですw それにしてもやっぱり美希はかわいいなぁ。 デート何回も迫ってくれるんですもの。「デートしてくれますか」の「か↑」って部分がたまらなくいいわ。マジ死ねる。 というわけで結局最後は自分のMADの宣伝で閉めるのであった。
2008/04/29 08:18 (火)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

Do-Dai

「デートしてくれま・す・か?」で毎回死ぬのでつい勢い余って作ってしまった。 やっぱり美希はかわええのう。
2008/04/27 11:39 (日)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

新作できました。

ようやく完成しました。 ヤスタカ系って雪歩センター多いし美希が嫁なのにあまり使ってないことに気がついたので覚醒美希センターで。 ひたすらノリに任せて(ry ぶっちゃけ「あの子みたいにかわいくなれたら」のとこで東京喫茶のときみたいに雪歩が美希にあこがれるような描写を入れようと思っていたんだけど今回美希センターだしもっと美希を押し出していこうとやっていった結果こうなりました。 にしてもアス比修正して出したつもりだったんだが縦長という意見がちらほらありますね。 何かティンときて修正する要素見つけたらそんときに一緒に修正します。 しかし今頭の中にあるのは某企画参加用MADと次の新作MADのことばかり。。。
2008/04/26 01:21 (土)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

そんな訳で戦場のヴァルキュリアを買ってきたわけだが

とりあえず今2章が終わったんだけど。
なんていうか思ってたほどもっさりもしてないんだがあっさりなような。
正直普通。って感じですね。
まぁまだ序盤だからあえて歯ごたえないようにしてるのかも知んないけど。
ああ、あとアクション期待してる人は買わないほうがいいよ。
普通にシミュレーションRPGですから。
やたらアクションバトルを押してるように見えますけどせいぜい物陰に隠れるとか敵の攻撃をかわすぐらいしかアクション要素ないですよ。
攻撃は部位によってダメージが変わったり狙いを定めるときに敵の動き止るけど必ず狙った箇所に当たるわけでもないんでバランスが取れてるような、それが逆にイラッとするような・・・w
あとグラフィック。あの独特の手書きタッチの絵は確かにいいけどやっぱりPS3。
ジャギが目立つね。箱○で出ればアイマスに匹敵するぐらいのクオリティになるとおもうんだけど。
あとイベント進むだけでいちいちイベントを選択させるのが軽くストレス。

例えて言えば普通のゲームならイベントAがあるとする。そのイベントが終わったのでイベントBに移ります。
このゲームはイベントAが終わったらイベントセレクト画面に映りそこで次のイベントを選択しなくちゃいけません。
いいじゃん、一度に全部流せよ。
ってかバトルよりもイベント多くね?ムービーゲー?w


そんでもって俺個人の総合評価は100点満点中45点ってとこかな。
つまらなくもないしそこまで熱中するほど面白くもない。
とりあえず全クリするか飽きたり詰んだりしたら売るかな。
2008/04/25 00:18 (金)|ゲームコメント(0)トラックバック(0)

とりあえずいまびきそう全クリした

一回エンディング選択ミスったけど
2回目チャレンジで何とか全クリできたよ。
ものすごい達成感だったのにあのオチはちょっとないわーw

他にもシナリオとかあんのかな?まぁその辺は後々やるか。
吐露ステ見て一瞬戦場のバルキュリアほしくなったけどあれ一回の行動で攻撃できるの一回って言うのみて買う気うせたw

とりあえずHazeまでは買うものないな。金溜めよ。
2008/04/23 00:23 (水)|ゲームコメント(0)トラックバック(0)

くそっ!お金がもうねぇぞっ!

PS3買っちまったぞこの野郎!
一応ソフトはいまびきそうを購入。まだやってないけど。
てか、独占ソフトすくねぇ。ほとんど箱で事足りちまうじゃねえか・・・。
んでもって今linuxをPS3に入れるためにisoをDL中だぜ。

・・・なげぇw
2008/04/21 00:00 (月)|ゲームコメント(0)トラックバック(0)

僕の親戚がMADに挑戦したようなので

僕の親戚が作った動画です。なんかアス比がおかしいですけど気のせいだっていってました。 みんなスマートになったんだよといっておりました。 あと今まではエフェクト賭けてごまかしまくりだったんですけど少しシンクロもがんばってみたともいっております。 他にも彼は大量にうpして行ったようです。 見てやってください。
2008/04/18 12:17 (金)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

ついてないついてない

今日は朝通勤のときにチャリのチェーンが外れて会社まで押して歩く羽目になった。
結局遅刻。

帰りに高校のときの友達に会った。なつかしい。

そんでイオン行って自転車のチェーン治してもらってる間にタワレコいってぱふーむのアルバムとかを購入。
スタバいって時間潰す。そういえばこういうとこで時間潰すの久しぶりだな。
そんで直った自転車で帰宅。

ぱふーむのアルバムをipodに入れようとしたら糞姉貴が結婚式のDVD焼けとかせがんできやがった。
まじうぜぇ。めんどくせ。俺の時間なくなってく。

ふう、久しぶりに愚痴っちまったぜ。
あまりにも機嫌悪かったもんでつい。

さて、ぱふーむのCDきいたらギターヒーローでもやるか。
2008/04/15 22:24 (火)|日記コメント(0)トラックバック(0)

はじめてのりんぐおぶです



赤いMS(マイクロソフト)!?シャアかっ!



ついに僕の箱○にもきてしまいました・・・。

でも大丈夫!電源プラグ引っこ抜いて念送ったら直ったよ!
ふう、そろそろ買い替え時か・・・
2008/04/10 01:32 (木)|日記コメント(0)トラックバック(0)

マリカー買った。

とりあえず一言言わせてくれ。

ハンドルイラネwwww

GCコンで十分操作できますよ^^
早く皆も買うんだ!

ちなみにwifiですが中々快適ですよ^^
複数人繋いでてもラグこないし。

2008/04/09 23:31 (水)|日記コメント(0)トラックバック(0)

MSC2お疲れ様でした。

そんな訳でMSC2お疲れ様でした! 今回はこの作品で参加させていただきました! わかる人はわかると思いますが全編元PVを使用しております。 何だよ手抜きかよって思われるかもしれませんが結構大変だったんだからねっ! まず画面にはめ込み合成、クロマキー使えばよかったものをそのまんま上から被せたから手間がすごいかかったって言うwwww いや、最初ボケーっと編集してて気がついたころには大半出来上がってたって言うwww てか、この画面合成だけでフレームいくつ使ってるんだってくらい使ってます。 そんでもってリボン!あそこも編集中はイライラしながら貧乏ゆすりぶるぶるで精神的にやばかったですwwwwww あとはそのまんまPV再現でおばちゃんに群がられてる某ヨンの映像を使うのもいいと思いましたがそれじゃアイマス成分が薄くなっちゃうし何より面白くない。 ということでダンス躍らせてみましたw 決しておばちゃんにリボンをつけるのが面倒くさかったからではありませんw それにしても上位3位にあの卑猥な曲が来なかったのが意外だなwww 俺さりげなく期待してたんだけどwww 単品も続々上がってきているようなので完全版が見たい方は必見ですよ! タグ検索 im@sMSC2 まぁ何はともあれ江頭Pに関係各位の方々、本当にお疲れ様でした! また次があったらぜひ参加したいです><
2008/04/06 10:04 (日)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

無線LANはじめました。

そろそろメタルギア4も近くなってきたんでPS3買ったときにLANケーブル差し替えるのだるいんでに無線ルーターかってきました。
3万しました。なんでこんな高いの買ったのか僕にもわかりません。
まぁとりあえずこれでWiiやるときにわざわざ箱○のLANケーブル抜いてWiiに挿しなおす作業がなくなったわけですね。箱も無線化しようかなぁ。あ、でも遮蔽物あるからどうなんだろ。
一応今日買ってきたルーターはアンテナが三本ついてるやつで遮蔽物あっても平気っぽいけどまだ試してね。

で、帰りにこの前60GのPS3が売ってた中古屋いったんだが。


売り切れてたぜorz



・・・べ、別に今すぐ必要ないしね!
へ、平気だもんっ!
2008/04/02 22:56 (水)|日記コメント(0)トラックバック(0)

種明かし

種明かしなんて別にする必要ないですが 昨日の記事は全部嘘! ターゲット以外はみんな仕掛け人みたいな。 はい、意味がわかりませんね。 とりあえず他の作品作んなくちゃいけないのにいろんなサイトでエイプリルネタやってるからついついやってしまった。 今では反省している。
2008/04/02 12:05 (水)|コメント(0)トラックバック(0)

突発企画!オカM@S

というわけで突発企画考えました! 名づけてオカM@S! 女性の歌をオカマっぽい声で歌い録音、その音源を使用しMADを作成するというもの。 歌った作成したMADはmpegあたりに変換してアイマスロダあたりに上げてください。 「マスロダの○番あたりに入れたよー!」 って言ってもらえれば適当にまとめ動画作りますん。 この企画に関して疑問も多いでしょうからQ&Aコーナー作りました。 Q1:あたい女なんだけど A:がんばれ。 Q2:アイマスの曲じゃなくてもいいの? A:いいんじゃね? Q3:マイクないんだけど A:買ってくればいいんじゃね? Q4:締め切りいつ? A:気が向いたら Q5:いつまとめ動画公開するの? A:そのうち ちょっと例として1つ動画あげてみました。 見れない方はこちら ・・・・・こんな夜中に何やってんだろ俺・・・orz
2008/04/01 01:00 (火)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

匠@とにせんP

  • Author:匠@とにせんP
  • 音楽好きだったりゲーム好きだったりアイマス脳だったり。








    mixi | twitter | ニコニコプロフ
amazonアフィリエイト
ピュアですね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
勝手にリンク
