

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

内定!

今日、学校の体育祭の予行があった。
綱引きがかんなりきつかったorz
勝っちゃったからなぁ・・・明日も出るんだろうなorz


なんかノリでガガガのつなひき帝国借りちゃったし・・・w

まぁそんなこんなで家に帰宅してポストを見てみると、
前試験受けた会社から封筒が届いてた。

開けてみると、思った通り内定通知だった!w

うっしゃー!”あとは就職承諾書(?)と内定お礼の手紙を書かなくては・・・w

ぁぁ、ダリィ(マテw


そうそう、今日ようやくパソコンのファイル共有できたよw
疲れましたorz
今はデスクトップの素材探し中・・・。
誰かスタイリッシュなごみ箱アイコンあるとこ知りませんか?orz
落としたはいいものの・・・ごみ箱がないっていう・・・orz
2005/09/29 02:00 (木)|日記コメント(0)トラックバック(0)

PC購入!

パソ

ついに・・・ついに買いましたよー!!!

いやぁー、セットアップマジしんどかったですw
まだ音楽イメージとか移せてないけどそれは後日w
2005/09/28 01:22 (水)|日記コメント(1)トラックバック(0)

俺の考え

俺の昨日の投稿に対し、ご指摘がございまして、修正させていただきました。

これから俺自身の考えを書いていこうと思います。
もしかしたら不快な想いをされる方もいるかもしれないので
読みたくない方はスルーすることをお勧めします。










とりあえず、不快な想いをされた方々、申し訳ございません。


コメントをくださった方は自分も不快になったしこれから見る人で
ラルクが好きな人がいたら更に不快になる人がいると思ってのコメントだと思います。

けれど、何か違うと思います。

考え方云々は人それぞれだとおもうんです。
それに俺はライブがつまらなかったとは一言も言っていません。

俺はなんだかファンの態度というか、取り巻き方みたいなものに疑問を感じたんです。

なんか近寄るだけでキャーキャー言ったり握手してもらってるのを見てずるいって言ったりしてる人々がなんだか許せないんです。

その人達は音楽を愛してるのか?
ラルクっていうブランドやそのメンバーの個性豊かなキャラクターが好きなんじゃないかって思えてしまうんです。

それに何より、他のファンへの批判とかグチグチ言ってる人とかが目立ってものすごく悲しく思えたのです。

俺も確かに一時期そんな風に考えずグッズとかも大量購入していたし、
ほんとラルクというブランドが好きだったんだと思います。
もちろん、音楽も好きだったけれど何かおかしいという疑問はほんの少しですが感じていました。

けれど、俺は他の音楽に触れてみてわかったんです。
キャーキャーいういわゆる黄色い声援も聞こえない、けれど
掛け声もあっているし、とにかくノリノリでした。
この人達のノリようを見て
この人達はホントにこのバンドの"音楽"が好きなんだと思いました。

全員にわかってほしいとは思いません。
けれど、少なくとも現在ファンの方、メンバーのキャラクターやブランドではなく、音楽をより一層好きになってほしいんです。




誰かしら不快になられた方もいると思います。
しかし、これが俺の考えなのです。
この文は修正しろといわれても修正する気はありませんので。

最後に、こんな頭悪い文面でかつ長文を読んでいただきありがとうございます。
2005/09/26 19:50 (月)|日記コメント(0)トラックバック(0)

ASIALIVE

今日は、前にも話した通りASIALIVE2005に行ってまいりました。

んでまぁ。結局のところチケット誰にも売れませんでしたorz
7500円が水の泡ですね。ハィ(笑)

で、講演ギリギリで入ったわけですが。

・・・ドコだかわかんないorz
やっとこさ見つけたのですが、席間違えるしorz

やっぱ俺には席など決まってないモッシュとダイブに包まれたライブがあってるみたいです。
てヵ、そっちに慣れちゃいました(笑)

まぁなんだかんだで始まり、HYDE氏。
「よくきたなコノヤロー」

きましたwはぃ(笑)
わざわざ水道橋駅まで1時間弱かけてorz


まぁそんなこんなで曲が進み、恒例のてっちゃんのバナナ投げ。


しかし、ここで意外な展開が。


股間から出してる;




・・・ナス!?





・・・バナナもはいってる!?;




どんだけ仕込んだのでしょうか彼は;




曲的には最近の曲+αって感じでした。
なんかメドレーとかやってたし。




そんでP'UNK~EN~CIELは後ろでやってました。
どちらにせよ視界がわるくて全く見えませんでしたorz

そして、Linkの途中でウグイス嬢のメンバー紹介的なものが。


ゆっきーがまず初めに呼ばれ
「最近自分がかっこいいなとおもうところを教えてください」
とか言い出したw

ゆっきー。
「最近かっこいいとおもうところ~。。。う~ん。。。おしり」

そしてウグイス嬢。
「見せてください」

ドーム内大爆笑。

次にtetsu
「特技、バナナ投げ」

・・・てなかんじでまたバナナ投げてました(笑)

次にken。
「特技、物まね。お題:金八先生」

ken(髪をかき上げる。その後)「わかんねーよ!」
ウグイス嬢。
「もう一度お願いします。お題:アントニオ猪木。」
ken
「1.2.3.ダーーーー!(モロ自声)」

お次にHyde。
「特技:物まね。お題:・・・・・・・ドラえもん。」

ドーム内は大爆笑に。
hyde
「ミニローラ-!」
ウグイス嬢
「もう一度お願いします。」

hyde
「しずかちゃーん。・・・僕もうだめだぁ。・・・もう我慢できないんだぁ。・・・いいだろ?(うろ覚え」


そんなかんじで手拍子と共にお送りしておりました(笑)

そして、今回。ドーム内に入るときに観客には全員サイリュウムが配られてまして。

最後の虹でみんなでそれをフリフリしてました。
(始まったときからすでに光ってたからあせったのは内緒。)




2005/09/26 00:10 (月)|日記コメント(0)トラックバック(0)

ねむい・・・

・・・ねむい。
朝突然親父が「匠!これ匠が使ってるベースだよな!?」
ってテレビ見ながら叫んで俺のことを起しやがった。

だったらなんだっていうんだ・・・orz

ぁー、ほんと幼稚な親父を持って俺はほんとにはずかしい。

それにしても未だにmixiにもブログにもメッセージなしorz

頼むから誰か買ってくれ・・・orz
2005/09/25 10:09 (日)|日記コメント(0)トラックバック(0)

緊張

これから就職試験いってきます!

もう心臓バクバクです。
ライブの時並みです。


とにかくやれることだけやってこようとおもいます。


エルレ聴いて精神集中するんでこの辺で。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ただいま戻ってまいりました。

何とか面接もなしとげてきました。
クレペリン疲れた・・・orz

友人の家に乗り込もうと思ったがレポート提出の為に残ってる模様・・・




・・・俺まだ終わってねぇじゃんorz




・・・ま、まぁなんとかなるよねっwうん(汗

そうそう、給料入ったんで
やっとこさPCの注文が出来ました(笑)
これで音楽聴いてるときのしつこい音飛びともおさらばだ♪



・・・OS買ってないけどorz
2005/09/22 11:58 (木)|日記コメント(0)トラックバック(0)

明日就職試験orz

えーと、昨日受けたS氏がもう内定しやがりました(汗
僕、明日試験なんですけどorz

超プレッシャーorz
ぁー、誰か助けてください。出来ることならこれからバイトにも行きたくないorz




そうそう、ラルクのASIALIVEのチケット余ってます。
行きたい人がいれば7500円でお譲りします。(手渡し

相方が進路関係で行けなくなりましたorz

ホルモンもまだ相方見つかんねーし・・・どうしよ(汗
2005/09/21 15:50 (水)|日記コメント(0)トラックバック(0)

(*´∇`*)

うん。俺がんばった。

clear


URL置いてくね。
http://mofuya.com/flash/swan.htm

2005/09/19 21:54 (月)|日記コメント(0)トラックバック(0)

SERVICE定食

SERVICE


行ってきましたぁー(笑)
右手が・・・僕らの右手が痛いです。

・・・ぃゃ、歌ってないけどね(フェイントw

昼の2時ごろコンビにまで行って弁当買って
大急ぎで食ってリプトンがぶ飲みして電車へGO!


かなり道のり的に長かったです。
新木場が近くなってきた頃
電車が空いているせいか、クーラーが効き過ぎているせいか。
かなり気持ち悪くなりました。

その状態でstudio coastへ。
とりあえず、グッズコーナーで
前からほしかったエルレTシャツと
リストバンドを購入。
タオル買おうかと思ったけどホルモンのあるからいいやって感じで(笑)

そして、ロッカーを探しに探しまくってようやく場所確保。
上着を脱いであとは乗りこむだけだ!

・・・と思ったのですけど・・・。



少ない・・・。




タンクトップ着てる人が少ないっっw



俺かなり浮いてるっっ(汗



そして、入場券の番号が次々と呼び出されていく。
そんでようやく660番に。
この時、気持ち悪いのがピークに(笑)


水をもらってスタジオに入った。




・・・デカィ。



半端なくデカかった。

上にでっかいミラーボールがついてた。


普段はDJとかで使われてんのかな?




そんで、気持ち悪くて何度もトイレに唾吐きに行ってた。



まぁなんだかんだでようやく開演!!


やっぱし始まると中が暖かくなるのか
気持ち悪いのもすっ飛んでました(笑)


1番手はガガガSP。
んー、ごめん。ガガガはノータッチだから定番曲しか知らなかった(汗

ボーカルさんがサンボマスターにキレまくってた(笑)


そして、5、6曲演奏して休憩。
ガガガのときは階段付近で聴いてたので
次はエルレっぽかったので少し前へ。

トイレ行ってる間に始まられちゃ困るので
気持ち悪いの我慢してずっといました(笑)

そして、ついに!待ちにまったエルレが!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



なぜか知らないけど雄一!(ベース)雄一!(ベース)叫んでる人が一杯いました(笑)



細美さんMCで「レコーディングでストレスが溜まって
犬が自分の毛をむしるかのごとく前髪を切っていたら切りすぎました。」
っていってました(笑)


ほんとライブが楽しいんだなーって
感じにすごい楽しそうにやってました(笑)
本人楽しいって言ってたし(笑)



ほんと新曲楽しみですね(笑)


最後はMake A Wish大合唱で終わりました。
良かった。ぅん。
次はぜひ、ホルモンとの対バン参加したいです!



最後に、主催者であるB-DASHの番です。


んー、NEWアルバム持ってないから全然初めらへん曲ワカランかった。
てヵ、かじる程度にしか聴いてないからぶっちゃけた話が
定番曲しか知らないと(笑)


結構盛り上がってました(笑)

お父上登場にはビビリました(笑)



しかもその辺で拾ってきたどんぐり投げまくってました(笑)


ベースの人はポッケに穴があくぐらい貧乏らしいのでどんぐり
は投げずにピックを投げていたようです(笑)


すごい盛り上がって終わった後にアンコールで再び登場!!


愛するPOW歌っちゃってくれました(笑)

ほんと良かったです!
サイコーでした!
またこんな感じの対バンあったら絶対行きます!!!

2005/09/18 00:19 (日)|ライブレポコメント(0)トラックバック(0)

冬眠期?w

昨日はホント良く寝た。
9時ごろ就寝してずっと寝てました(笑)
それでも翌日眠気取れず。
そんでさっきも寝てました(笑)

結構体育を炎天下でやってるからだろうか。
17日ライブなんですけど・・・(汗
こんなので大丈夫なのだろうか。
よし、当日は疲れを完璧に取って参加だ!

てヵ、むしろ22日の就職しけn(ry
2005/09/13 18:35 (火)|日記コメント(0)トラックバック(0)

マナーのなってない奴

今日はちょっと暗めの話をします。

今朝、ローソンまでホルモンのチケット代を
払いに行ったときのことだ(また買ったのかw)

・・・・ぇーと。

なんでこのおばさんはロッピーの前で座ってるの?(笑)

全くもってけしからん野郎です。
他人の迷惑も考えないでロッピーの前で
陣取っていやがったのです。しかも椅子まで持ってきて。


まぁ、僕は争うのとかそういうかったりぃことはキライなので
とりあえず、「つかいたいんですけどー」
程度に済ませといたけど。


それにしても、どんだけ熱狂的だよ。
流石にここまで来ると引く。
同じ音楽を愛すものとしてはこういう奴を見ると
ロッキンポ殺ししてやりたくなります。

チケットを取るときでも
もうちょっとマナーを守ってもらいたいものです。

僕、頭悪いんであんましうまいことは言えないけど、
もし、これを見ている人で
同じことをしていたような人がいたら
これからは直すようにしてもらえると助かります。


チケット取りたい気持ちはわかるけど
譲り合うということも大事なので。
それが音楽を聞く上でのマナーを守ることへの近道なので。

以上、駄文長文失礼いたしました。




2005/09/11 11:50 (日)|音楽コメント(0)トラックバック(0)

9/9

せぷてんばーなーいん♪

いや、ただそれだけですよ(笑)
2005/09/09 15:56 (金)|音楽コメント(0)トラックバック(0)

バンドその2

まぁ、今日もバンド活動に向けてのお話し合いがあったわけですが。

やっぱり本気とは思えない(゚∀゚;)


だってボーカル変える気ないっぽいし(笑)
しかもボーカル名syucktってw
曲名シュクのために出来ることってw

もろGa○ktじゃないですか(゚∀゚;)




しかも歌詞作ってるしっ!?∑(・ロ・ノ)ノ


しかももろ替え歌だしっ!?∑(・ロ・ノ)ノ



んーーーーーーーーーーーー、本気なのだろうか・・・




ますますゎヵらんorz(笑)
2005/09/06 13:50 (火)|日記コメント(0)トラックバック(0)

バ・・・バンドッ!?(汗

今日、クラスの女の子に
「匠ってベースやってるんでしょ?」
見たいなこといわれた。
まぁそれほどうまくはないので
「まぁたまぁにw」
って答えといた。すると、、、

「いまエレキやってるんだー」的なこといわれ、
「バンド組まない!?」って言われたw

まぁそこまでは良くあるパターンで。



しかし、イチバンおかしいのがバンド名だ。




フリーターズ・ダイって・・・w

センセー、この時期にフリーターの5文字使うのは
チョトきついものがあるような気がw

しかも俺の友達の唄音痴なやつをボーカルにする的なことも言ってたw



・・・どっからが本気でどっからが冗談なんだかワカランorz

でも俺のバイトの日聞いて来たってことは
まぁバンド組むってのは本気なのだろう。
とりあえず、あいつをボーカルにするのは無しの方向で・・・w



んー、こうなった以上更に練習しなきゃいけなわけで。

一応レパトリー増やそうと思って
前セッションヌ大会の時に聴いたACIDMANでも借りますか
って感じで3つアルバムを借りました。

でも、Loopのイメージがマウント出来ないんですが・・・(汗
まぁこれは何とかなるだろう。・・・たぶんw

追記:CDManipulater使ったら無事出来たぁー!・・・が
間違えてロストワールズアンソロジーに上書きしちまったorz
また借りなくちゃなorz
2005/09/05 20:23 (月)|日記コメント(0)トラックバック(0)

セッション

今日はmixiでの企画。「エルレセッションヌ大会」に行ってまいりました!

とりあえず言える事が、皆うますぎ(汗


俺みたいなヘタクソがいてもいいのかなぁって何回思ったことかw

結局バタフライも歌詞見なくちゃ歌えなかったしorz

ベースも何回もミスっちゃったorz

でも、やっぱり皆さんの演奏見てて
すごい勉強になったし、楽しかった!
前以上に音楽が楽しく思えてきました!

ホントにありがとう!


絶対に2回目も行こう!
2005/09/04 00:00 (日)|日記コメント(0)トラックバック(0)

めんかたー!こってりぃー!

今日はHOLSTEINとマキシマムザホルモンのライブ行ってきましたぁー!

つかれたぜw


偶然にも駅で緋花氏と遭遇しましてw
一緒に行くことにw
ありがとう緋花(*´∇`*)

そんで、道に迷いながらもライブハウス到着!

すごかったですねー。

HOLSTEINが一曲目でGentry~歌い出してすごいギターの人とかのりまくりw


ボーカルさんダイブしてたしw
ギターさんでようとしたらスタッフの人に止められてたw
しかし、モッシュ(押しくら饅頭の強化版みたいなもの)が
案外耐えれそうだなーって思った。

そして、HOLSTEINの演奏が終わり、数分後。

マキシマムザホルモンが始まった瞬間!

後ろからドッと出てきましたw

うん。僕。モッシュをなめてました。ごめんなさい><


すごいですよホント。HOLSTEINのときの倍以上の人達が息のあってることあってることw



水撒きとかダイブとかしょっちゅーやってましたw

俺は身の危険を感じたので左端の方でこっそり握りこぶししてわめいてましたw


緋花氏はモッシュに飲み込まれてドコか遠くの世界に行ってましたw

それにしても良かったですホントに。
ますますマキシマムザホルモン好きになりました!
もっとCD買おっと!

絶対またライブいくど-!

で、まぁ帰りは新都心駅の行き方わかんなくて二人でさまよってましたw


まぁへろへろになったけど楽しかったですw

あしたはmixiでのイベント。エルレセッションヌ大会行ってまります!

2005/09/03 01:01 (土)|ライブレポコメント(0)トラックバック(1)

今日から新学期ー

今日から新学期です。
てヵ、昨日かw

まず、朝大掃除(っていうよりも普通の掃除)をして、
その後、体育館改装工事のためグランドで始業式orz

あちぃーあちぃー。殺す気かと。お前らは悪魔かと。

おかげで背中汗びっしょり、友達もあせびっしょり。

まぁなんだかんだで終わり、家に帰宅。

そして飯食って寝る。

起きたら契約結婚がやってた。



・・・っていつの間にか離婚してるーっっっ!!!(汗
子供も生まれてるよ(汗汗

俺が2、3話見逃してるうちにいつの間にか展開進みすぎっ(汗

しかもジモンがもうほとんど回復してる(汗汗




ダメだな。最近昼ドラ見てねぇからなorz



そうそう、明日・・・ってヵ、今日、HOLSTEINとマキシマムザホルモンのライブいってきますー!

ってヵ、一緒に行くはずのやろーが「いけねーかも」とか言い出しやがった。



テメードタキャンカヨー!

誰かいっしょに い き ま せ ん か ? orz

2005/09/02 00:33 (金)|日記コメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

匠@とにせんP

  • Author:匠@とにせんP
  • 音楽好きだったりゲーム好きだったりアイマス脳だったり。








    mixi | twitter | ニコニコプロフ
amazonアフィリエイト
ピュアですね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
勝手にリンク
