

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

SUMMERSONIC09いってきた

どうも、お久しぶりです。僕です。
最近は色々あったっちゃああったけど特に変わりもないような日々をすごしております。
そんなわけで今年も行ってきました。サマソニ。
今回は3日通しだから思いのほか疲れた・・・。

まず1日目から。
始発の電車で出て6時30分ごろ到着。マリン周辺のグッズ売り場探したり・・・。
結構前の方に並べてほしいものも買えたんで満足。
見たものリスト
<アイランドステージ>
TOTALFAT
Nothing's Carved In Stone
<マウンテンステージ>
Phoenix
the HIATUS
<マリンステージ>
MY CHEMICAL ROMANCE

まぁNothing~とHIATUSは言わずもがな。俺の好みからしてこの2バンドが見たかったのは当然なわけで。

HIATUSはなんつうか細美さんちょっと丸くなった?感が。
まぁHIATUSとしては始めてのサマソニ出演だしな。
初心に帰ってるっぽかった。
マイケミは大雨だったのもあり正直見れるか心配だった。
あきらめてビークル見ようかとも思ったけど
もうぎゅうぎゅうで規制掛かりそうな雰囲気だったんで諦め。
そしたらうまい具合にやんでくれたんでよかったわ。



2日目~
あさ10:30起床。
のんびり幕張へ向かう。

見たものリスト
<ダンスステージ>
the telephones
中田ヤスタカ
<アイランドステージ>
the band apart
ACIDMAN
<ソニックステージ>
Lady GaGa
MEG


今回一番見たかったのは夜中のヤスタカとMEG。両方とも真ん中最前付近取れたぜb
ヤスタカはマジかっけかったな。ヤスタカ名義で出てるだけあってパフュームのedgeなんかも聞けました。
MEGはマジかわいかった!ホントお人形さんみたいだった。
俺ニヤニヤしながら甘い贅沢歌ってました^^
しかしながら前もっておすすめきいといたのにMando DiaoとHoobas Tank見れなかったorz
HoobasTankはのんきにパピコ食ってたら真後ろで
「Lブロックの最後尾はこちらになりまーす」って。

\(^o^)/オワタ

そんな訳で諦めてアイランドに避難してきたんだぜ。B'z恐るべし。


3日目。
MEG見終わった後休憩エリアで寝てたら5:30頃にスタッフに叩き起こされてメッセから追い出された\(^o^)/
仕方なく野宿してたら1時間後、またスタッフに叩き起こされるorz
仕方ないので再入場の列に並んで待機。その後メッセ内入場待ちの列に並ぶ。
・・・何時間待てばいいのorz

見たものリスト
<マウンテンステージ>
FACT
The Quemists
ENTER SHIKARI
マキシマムザホルモン
Cavalera Conspiracy
Limp Bizkit


ってマウンテンこもりっきりじゃねーか!!1!1wwww
まぁ当然ながらホルモン目当てなんですけどね。
ENTER SHIKARIは最近のアルバム買ってなかったから若干ついていけなかったぜ。
ホルモンは今回暑かった!なんてったって久しぶりにロッキンポ殺しが聴けたからね!
多分俺が最後に聴いたのって巌流島FAINALあたりじゃないか?ってぐらい久しぶり。
もう感激して興奮してギャーギャー叫んできてやったぜ!もちろん上ちゃん寄りで。
そんでそのあとのCavaleraはマジやばかったな!ホルモンの後だったから流石に左側に避難してたけど誰もいないスペースで踊り狂ってた。
で、今回のマウンテンのトリ。Limp Bizkit。
俺実は聴いたことなかったんだけど前もってお勧め聞いといてよかったわ。
多分これの存在知らなかったら速攻帰ってた。
まさか客をステージに上げちゃうとは思わなかったがな。


とこんな感じな3日間でした。
ほとんど邦楽ばっか聴いてたがな!w
また来年も行きたいなぁ。
2009/08/10 01:59 (月)|ライブレポコメント(0)トラックバック(0)

9mmのフリーライブ行ってきた。

ふう、さっきまで死んでました。
どうも、僕です。

今朝夜勤明けでメール確認したら偶然にも9mmのフリーライブ当選してました。
ヒャッホーウ!って上機嫌になりながら大宮行ってアニメイト行ってアイマスのCD買ってました。うん、全く関係ない話だね。うん。
そんで家かえってそっこーで飯食ってそっこーで原宿へ向かいました。
急いでたおかげでタオル忘れました(爆
しかも肩に背負うタイプのかばん持ってきちゃったし(汗
現地着いたらロッカーいっぱいだったし。
仕方なくかばんの紐を一番短くして迷惑掛からないようにしてモッシュしてました。

とりあえず言えることは、お前らチケット当たってなくても行くべきだったぞあれ。
チケット当たんなくても単に最前の方にいけないだけであって普通にライブ見る分には何も不自由なかったぞあのかんじだと。

無料であんだけのライブ見れるのは正直お得だったと思う。

まぁ肝心のライブの内容ですがどうせスペシャでチェックしてる人も多いだろうし
書く気力もないんであえて書きません。
まぁしいて言えば新曲やってましたよ。ぐらいかな。

ぶらっくなんとかぶるーすだかぶるーずだかって曲名だったよ。爆睡したおかげで曲名吹っ飛んだw
いやー、すげーいい曲だったよあれ。ノリノリであの曲調は結構俺好み。9mmらしさも出てたし。

で、ライブ終わったあとの客の誘導の仕方が中々よかった。最初にチケハズレ組みを後ろに下がらせて後ろの出口開放して前方組みを出すって感じ。
サマソニじゃありえないね。まぁあれは人数的にもまとめきれないだろうけどw

あとはライブ後にmixiの集いっぽいのがゴミのようにたまってギャーギャー騒ぎながら記念撮影やってんの見てすげー引いたくらいかな。
あいつらは何しに来たのかと。記念撮影するために来たの?w
音楽聴きにきたんじゃないの?w
いくら同じバンドをリスペクトしてるとはいえあそこまで行き過ぎると
ちょっとね・・・。
それに公共の公園なんだし少しは迷惑考えろよと。

で、帰宅してから即効で死んだおかげで夕飯食い損ねたorz
ちょっと下のスーパー行って食いもん買ってくる・・・
2009/04/02 00:47 (木)|ライブレポコメント(0)トラックバック(0)

パンツ!パンツ!パンツ!

いってきましたよー!パンツスプリング08!

SANY0001_.jpg


やべーっす。有給取った甲斐がありました。
最初に対バン相手のアイスクリームなんとかってバンドからスタート!
すっげえノリノリな曲が多かったです。
演奏うまいなーって思ってたんけど、なんとそのバンド結成5日目でこのイベントに出たらしい。
まじかよwwwどんだけですかwwwすげぇwww

そんでもってお目当てのマキシマムザホルモン!
聴きたい曲が何曲も聴けたんで満足です。
そうそう、今回の恋のおまじないはいつもと違うパンツスプリングバージョンでした。
最初ナヲ姉が冒険に出たことからそれは始まった。
いつもなら「麺かた!」というはずのところで彼女は何を思ったのか「パンツ!」と言い出したのです。
そしてその後が思い浮かばず結局上ちゃんにふられる羽目にw
そして、彼が思いついた恋のおまじないのパンツスプリングバージョンがこちら。
「パンツ!」(麺かた!)
「パンツ!」(こってり!)
「パーーーーーンッツ!」(やったーーーーー!)

なんじゃこりゃwwwwほんとに今日は伝説に残りそうなライブだったなww
って閉めそうになったけどここでアンコール。
そういえばホルモンの対バンくるの久々でホルモン見れるのもフェスぐらいだったからな。
だからアンコールって言うものがあること自体忘れてたよ。
アンコールで流れた曲、それは・・・・・

チューチューラブリムニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ!!!(長っw)


やべーwwwwきたよこれwwww一番ブッ生き返すの中で生で聴きたかった曲来たよこれwwww
世は満足じゃ、世は満足じゃ・・・ハッハッハッハッハ・・・・

って久々に握れっっきたああああああああああああああああwwwww
※最近はフェスしかライブらしいものにいってなかったので個人的に久々に感じただけかもしれないですけど

今日はまじやばかったw今までのホルモンのライブの中で1,2を争うほどの最高に糞アガったライブでした!
これだからライブはやめらんねぇ!
さあ、次はパンクスプリングだ!

200803142041000.jpg

2008/03/15 00:43 (土)|ライブレポコメント(0)トラックバック(0)

サマソニ07いってきたよー。

いやー、おひさしぶりんぐです皆さん。
オフスプ間に合わなくて見れなかった匠です。
最近はニコ厨になってしまって大変です。

おっと、本題からそれてるそれてルー!
まぁざっとした流れをですね、書くとデスね、
ー1日目ー
AM7:00ーメッセ到着。グッズの列に並ぶ。
俺の順番が回ってくる直前でタオルが売り切れる。fuck。

その後、適当にブースをみて回る

AM11:00-BLUE MAN GROUP
なに見ればいいかよくわかんないからとりあえず見てみよーってことでみてみたのがこれ。
中々面白いです。筒とか水の入ったドラム缶とか楽器にしてて、
「これってこんな音でんの!?」って驚かされた。
音楽っていうよりもエンターティナーって感じだね。

ーーーーーその後北斗の拳2に没頭・・・
そして、メダル1000枚行ったので終了。
カラオケ選手権見る。ガオガイガー歌ってたやついたwww中々ツボだったぜwww

PM1:55-BONDE DO ROLE
あれ?俺、ロック全然聴いてなくね?wwwwでもこれも中々ノリノリで好き。

その後マウンテンステージへ。後ろの方で死ぬ。

PM5:20-FALL OUT BOY
一番新しいアルバムしか持ってないんだけどたまにちょこっと聴いたことある曲とかあったからなんとか付いていけた。

PM6:35ーELLEGARDEN
エルレやたら久しぶりに感じるなー。4ヶ月ぶりかな。
CanYouFeel~聴けたから満足です。

PM8:05-SUM41
中々ノリノリでいいんだけど俺の体力の方が限界だったので1時間くらい見て帰りました。さいごまでみたかった><

ー2日目ー
フラテリスまで見たいもの特にないので水分補給しながらビーチで時間をつぶす。

PM1:00ーT.B.A.
なんつーかドラムとベースのノリが好き。

PM2:30-The Fratellis
待ってマシター!これだよ!俺が見たかったのは!たらったたらーたーらー(ry
やばい楽しかったな。また機会があったら見たい。

ーーーメッセへ移動。エアギター選手権とかマッタリみる。
エンターシカリとSUM41のつもりがなぜかCSSのCDを購入。

PM5:30-the pillows
いいわー。ピロウズいいよピロウズ。感動で涙が出そうになった。

PM6:30-マキシマムザホルモン
やばい。死ぬ。死にそうで涙が出そうになった。しばらくみないうちに上ちゃんのベースが増えまくっててワロタwww

PM7:45-arctic monkeys
オフスプとの二択ですげー迷った。でもこっちの方がしってるし体が勝手に動いたっていう。

まぁいい2日間でしたね。来年も絶対行ってやるんだから!
でも、これだけはいわせてくれ。
カップルうぜー!彼女いない暦=年齢の俺に対するあてつけかこの野郎!
・・・来年こそは複数人で見に行きたいですね。
2007/08/13 00:25 (月)|ライブレポコメント(0)トラックバック(0)

19になったのできゅーみりぱらべらむばれっとのワンマン行ってきた。

昨日誕生日でした。
丁度うまい具合にライブの日ともろ被り。
ShibuyaO-nestへの行き方を忘れて迷う。
あれ?交番のとこを右だよな・・・?
あれー、こんな歩いたっけ?
あれ?ずいぶんと過疎地になったな。引き返そう。
あれ?もう一個手前かな・・・?
アッター!

てなかんじで何とか開演ギリギリで到着。

思ってたよりもモッシュすごかったな。
なんか新曲も2曲ぐらいやってました。
発売が待ち遠しいね。うん。

さて、次のライブはぱんくすぷりんぐだー!今からすごいwktk!
2007/02/26 22:52 (月)|ライブレポコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

匠@とにせんP

  • Author:匠@とにせんP
  • 音楽好きだったりゲーム好きだったりアイマス脳だったり。








    mixi | twitter | ニコニコプロフ
amazonアフィリエイト
ピュアですね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
勝手にリンク
