

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

新作完成しました!

新作、完成しました!


最近の作風とはまったく違う路線で攻めてみました。
いままでの作品はアイドルのPV撮影でアイドルたちはそれを演じているっていう枠組みで作っていました。
今回はその流れを全部断ち切って如月千早という女性そのものを描いてみました。
また、一番曲が盛り上がるところであえて歌をとめて千早の回想シーンを入れました。
なぜか、それは曲の残り時間に関係しています。
ここからが盛り上がりどころだっていうところでまだ編集段階で千早のラストライブ絡みのことを入れていませんでした。
現時点ではこうなります。

1番鬱千早→2番躁千早→間奏

このまま躁千早で終わらせたら面白くないので、ちゃんとアイマスのストーリーに沿って
ラストライブを入れました。
そこで

1番鬱千早→2番躁千早→間奏→千早の心の迷い→Pの声(ゲームの選択肢と同じ台詞にしました。)→ラストライブ本番

とちゃんとしたながれを作ってやることができました。そこでBGMをあえて切ることによってさらに演出効果が高くなるのです!

まさに一石二鳥!

ちなみにPの「ほら、千早、笑って!」の後に出てくる泣き笑い顔は某πタッチコミュのものですwwww
回想シーンにもπタッチコミュ入ってるけどなーw
2010/03/01 13:25 (月)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

新作できました。

高画質版



通常版


というわけで美希誕生祭用動画あげました。
そんでもってMEGライブにもいってきました。春のワンマンは仕事だからいけねぇorz

次回作はアーバンで作る予定だよ!
2009/11/23 03:52 (月)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

突発企画:To minute hundred祭 開催決定。

みなさん、どうも。とにせんです。
突然ですが先日、僕の動画が一時間もしないうちに削除されてしまいました。

せっかく作ったのにふざけんなあああああああああああああああういうへbgjhgswxでcrfvtgbyふじこlp;@:
このPVをこのまま日の目を見させないのはもったいなさ過ぎる!
そんな訳で企画、思いつきました。

その名もTo minute hundred祭(略してTMH.fes)

ールールー

↓の動画の映像分部のみを使用して皆さんにはMADを作成してもらいます。
http://circle.zoome.jp/nicomas/media/550/ ※音声は絶対に使用しないでください!(無音版後で上げます) 動画のDLについてはこちらを参考にして行ってください。
http://zoome.wikiwiki.jp/?Download

ただ音声を合わせるだけでも可。切り貼りして順番並び替えたりしてもおk。
新しくシーンを作成して動画内に加えてもおk。
最終的に言えば上の映像がどこかしら使用されてればおk。

歌ってみたにしてもよし。ネタに走ってもよし。すべて参加者の皆さんにゆだねます。

ー参加方法ー
動画をアップロード後にタグ「TMH.fes」を追加するだけ!
その時点であなたは参加者です。

ー実施期間ー 9月1日~9月8日まで!皆さんの参加、お待ちしております。

2009/08/22 11:24 (土)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

またもや久々

みんな!おひさしぶりぶり!
さあ!お待ちかねの新作ができたよ!



JUMPERよりも作成期間は短いです。
今回はストーリー性を持たせようと思って大地をテーマに作ってみました。

時は20xx年。大地は荒廃し強いものだけが天下を取る時代に(ry

まぁマジレスすると荒廃した台地を千早の唄で蘇らせようって感じです。
歌えば大地に緑が生まれるけどその代わり千早は命を捨てなくちゃいけない。
そんな切ない感じも入れてみたかったんです。
歌詞にも”私はまだ輝ける命尽きても”って言ってるしね。
それに”私は風になる夢の果てまで”・・・間違いなくこういうことだよな。うん。

とりあえず次の作品も脳内構成はできてるんだぜ。
ただそれをどういうエフェクトで作っていくかって言うのが考えどころです。
というわけで3rdシーズンもやります。ニコ生。

作風は多分JUMPERをかわいくした感じになると思う。


2009/05/20 09:36 (水)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)

久しぶりに更新

どうも、ご無沙汰してます。僕です。

今更ですけど例の作品が完成したんで自分のブログにも載せておこうと思って。


コメの「千手観音が足りないwww」に吹いたwww

えっと、はい。ニコ生で製作模様を配信してたときのやつです。
とりあえず眠い。・・・あふぅ。

っといけねー、解説ですね。
まぁ散々言ってますけど今回の「JUMPER」は抜きピカをテーマに作ってみました。

なんていうかあれだね。 先にテーマを決めてそれに沿って作るといい感じにできるね。うん。
東京喫茶は喫茶店っぽい感じをテーマにしてるし、
爪爪爪のときも歌詞シンクロをテーマに作ってるし。

っと話がそれたね。いかんいかん。

今回が初AE導入作品になります。
出費が酷かったですね。30は軽く行ってそう;
生でやってる最中に色々な人からコメでアドバイスもらいながら作ってました。
どうもありがとうなんです。
んでこれ、Twitch&Looks多用しまくりですw
だってTwitchキモティーしLooksきれいだし。

これからAE始める人で奇抜な感じの作りたいって人にはオススメなプラグインです。
あとスターグローは必須かな、キラキラさせたいなら。
あとはパーティキュラーもあるといいかもね。

おっといけない、また話がそれちゃったね。

今回デフォで入ってたプリセット多用してますけど
あれはパラメータいじろうにも英語だらけでよくわからなかったからです><
プリセットから流用して色々いじったりもしてますけどね。
一から作れといわれると正直できるかどうかww
でもデフォで入ってるエフェクトは日本語で一から作るのも苦じゃなかったよ。
むしろ楽しかった。
まぁ話それまくりだし正直語れるのが裏話ぐらいなわけでw
もうちょい理屈っぽいのを作れればここはこのキャラのこういう心情を~とか色々語れるんだけどね。
技術面とかの話になると「テキトーにいじりましたw」で終わるって言うwwwwwwww

そんなかんじで次回はarcadiaで作りたいお。テーマは大地で。
っていってもまだ行動に出てないし、カラフル万能説にも挑戦したかったりCubaseで曲打ち込みもやりたいし
やりたいことが多すぎて困る。
とりあえず何かしら行動に出ないと結局またお流れになっちまうw


・・・ねむい。

とりあえず14時ごろになったらホルモンのライブ見にお台場まで行ってくるわ。

最近のお気に入り。


何回もループしてるけど中毒じゃないな。


2009/04/08 12:58 (水)|アイマスコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

匠@とにせんP

  • Author:匠@とにせんP
  • 音楽好きだったりゲーム好きだったりアイマス脳だったり。








    mixi | twitter | ニコニコプロフ
amazonアフィリエイト
ピュアですね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
勝手にリンク
